2017 キリンチャレンジカップ VS シリア戦

目安時間:約 5分
スポンサーリンク

●継続するとても励みになります。良ければ1日1回応援ポチッとお願いいたします●
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

少年サッカーランキング
 
 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
 
 

昨日はアジア最終予選 イラク戦を想定したテストマッチ。
観ていた方も多いのでは??
私は21時より仕事の勉強会の為時間まで車の中で観ていましたよ。
 
 

試合開始早々日本代表10番香川選手が左肩を負傷し退場した。
診断の結果左肩脱臼との事。大事に至らなければいいが・・・
 
 

やはり香川選手の離脱が大きかったのか前半日本は攻め手を欠く様な
格好になっていましたね。
 
 

そんな中私も先日ご紹介した、約2年ぶりに代表復帰した乾選手が後半途中から出場やってくれましたよ!!
先日の乾選手の記事は以下
滋賀県出身 スペイン エイバル 乾選手 W杯アジア最終予選メンバー入り!!
 
 

乾選手が入ってから左サイドは完全にリズムにのり長友選手とのコンビも非常に良かった様に思います。
乾選手が中に切れ込むと長友選手がサイドから上がって行く動きや
乾選手がドリブル・トラップ・シュートと本当に観ている方が楽しく
『次何してくれるんだろう??』
とワクワクさせるプレーだった様に思います。
 
 

早速ですがYOUTUBEに昨日の乾選手のプレーが上がってました。
マジ見て下さい!! キレッキレですよ!!
何故ハリル監督今まで代表呼ばなかったの?? 皆さんもそう思う位キレッキレプレー集です!!
 
 

スポンサーリンク




 
 


 
 
観て頂けましたか? 
解説の誰かが言っていましたが、乾選手のプレーは
セクシーフットボールっだねーと言ったニュアンスの解説をしていましたが
まさにそんなサッカーでしたね。
乾選手のセクシーフットボールの原点を観たい方はもう一度なりますが以下ご覧下さい!!
原点です!!
 
 
滋賀県出身 スペイン エイバル 乾選手 W杯アジア最終予選メンバー入り!!
 
 

いやー本当に乾選手の活躍により日本代表の左サイドは
原口選手・乾選手・宇佐美選手 3人による熾烈な戦いになりそうな予感です。
最終予選に向け本当に楽しみが増えました。
 
 
私個人的な意見かもしれませんが
浅野選手投入後、右サイドにいた本田選手がインサイドハーフの様なポジッションに入りました。
私的な意見かもしれませんが、本田選手インサイドハーフはボランチの様なポジッションの方が
良いのでは??
 
 
身体強いですし、タメも作れる、球捌きも上手い
中の方が本田選手活き様に思うのは私だけでしょうか??
強いて言うならば右足のシュート・・・残念ですね。私が言うのも本当失礼なんですが・・・
 
 
私が教えている子供にもキーパー良くあてる子供いますけどね。
そんな子供には私から・・・
『センスないなー』のダメだし。これも練習ですね。
 
 
対 イラク戦に向けて結果はともかく内容の濃かったゲームではなかったでしょうか??
私は楽しみ一杯のイラク戦となりそうです。
 
 
-最後に-
 
 
乾選手の様な選手どやって育てられるんだろうか?
いや俺出来るんかな?
楽しみ一杯、不安一杯の今後となりそうです!!

 
 

●最後までお付き合い有難う御座います。応援ポチッとお願いいたします●

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報