日本代表| 国際親善試合 日本 vs ブラジル

目安時間:約 6分
スポンサーリンク

●ブログを継続するとても励みになります。良ければ1日1回応援ポチッとお願いいたします●
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

少年サッカーランキング
 
 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 
 

「残念な前半」痛恨の3失点もハリル強気「後半だけを見れば我々が勝った」

 
 
[11.10 国際親善試合 日本1-3ブラジル リール]
 
 
 バヒド・ハリルホジッチ監督が「現段階で世界で一番強いチーム」と位置付けたブラジル代表戦は前半だけで3失点を喫する厳しい展開となった。
 
 
 立ち上がりにビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)によってDF吉田麻也がPKを取られ、前半10分、FWネイマールに先制点を沈められる。さらに前半16分、2度目のPKを献上すると、指揮官は口をあんぐりと開き、呆然とした表情でピッチを見つめた。GK川島永嗣がギリギリまでネイマールの動きを見て横っ飛びで見事にストップしたが、その後も個人技を抑えられず、2失点を喫した。
 
 
 ハリルホジッチ監督は「残念な前半だったと思う」と率直に振り返り、「ブラジルを見て少し驚いてしまった部分があったかもしれない。その中で我々がブラジルにチャンスを与えてしまったような形があって、ブラジルはそこをうまく突いた」と指摘した。
 
 
 しかし、日本も後半、一矢報いた。0-3で折り返した後半はプレスを強め、交代策から徐々に流れを引き寄せると、後半18分、CKからDF槙野智章が1点を返した。06年ドイツW杯のグループリーグ最終戦(1-4)以来、約11年ぶりとなるゴール。そのままでは終わらせなかった。
 
 
 FW杉本健勇のシュートは惜しくもオフサイド判定で追加点とはならなかったが、息のあった連携からブラジルを相手に最後まで攻め込む姿勢も見せた。指揮官は「後半を見れば私たちも勇気付けられた。後半だけを見れば我々が勝った。そういう風に考えなければならない」と強気に話すと、「改善できるところはまだまだたくさんある」と前を向いた。
 
 
引用元:ゲキサカ
 
 

 
 

スポンサーリンク



 
 
 
 
【試合考察】
 
 
立ち上がり10分までは非常に前線からから守備も出来ていた様に感じました。
ビデオアシスタントレフリーの判断によりPKを返上。
キッカー ネイマール選手も冷静に決めブラジルが先制!!
 
 
その後もマルセロ選手の右足の伸びる様な神様コースに入るシュート!
まさにワールドクラスのゴールに思えた!!
 
 
試合中何度かビデオ判定がありましたが、1点目のPKのシーン
私が審判でもPKを取っていると思います。
しかしネイマール選手が酒井選手に顔を叩く様なシーンは
私が審判なら流していた様に感じましたね。
 
 
勿論審判個人の判断なんで人それぞれの感じ方はあるかと思います。
個人的に良かったと感じたのは井手口選手。
運動量・フィジカル共にとても良かった様に思いましたし、
いずれ海外に行くのではと感じました。
少し寄せの早いブラジル相手なので雑なパスも何本かあった様にも思いましたが
それを上回る様な活躍だった様に感じました。
 
 
私の大好きな乾選手・・・
もう少し早く出てくるかと思っていましたが・・・今回は残念でした。
 
 
次のベルギー戦に期待しましょう!!
そうそう!! 京都出身の森岡選手も出てくれました。
短い時間でしたが、森岡選手ももう少し長い時間ピッチ出て見たい選手ですね!!
次回以降の活躍に期待しましょう!!
 
 
しかしハリル監督のコメント・・・
「残念な前半」痛恨の3失点もハリル強気「後半だけを見れば我々が勝った」 ・・・
は言い過ぎでは??と思った YANでしたww
勿論良かったですが・・・メンバーだいぶブラジル入れ替えてましたからね。
 
 
ベルギー戦は早朝4時45分キックオフとの事。
さすがに・・・きついですねww
録画して見ましょうーww
 
 

 
 
●最後までお付き合い有難う御座います●







 
 

少年サッカーランキング
 
 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 
 

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報